国内石油元売メーカーとの協力開発
自動車メーカーのレース現場から生まれた
新世代レーシングスペックオイル

世界の自動車競技のトップカテゴリーであるF-1WTCCBTCCDTM等でもお解かりのように、オイルは各国の石油元売協賛しています。 何故なら、モーターオイル及びその主要部分を構成している「ベースオイル」は石油元売が製造しているためです。油膜強度や冷間時の始動性、あるいはスラッジの生成抑制といった基本性能は、全て「ベースオイル」の性能に左右されると言っても過言ではないでしょう。
高性能モーターオイルの製品化は、優秀な「ベースオイル」の製造技術と研究設備、加えて日々進化する車両技術に対応するために自動車メーカーとの技術開発を行う事によって初めて可能となるのです。

その原点を基に、MIDLANDは世界でも屈指の開発技術力を有する国内の石油元売メーカーと、自動車メーカーのレース現場の強力なバックアップにより開発されました。
海外ブランドでは検討されないであろう日本の独特の寒暖差・乾湿差が激しい四季の考慮し、国内はもとより海外自動車メーカーの新技術にも対応する競技用高性能モーターオイルの開発、それがMIDLANDのコンセプトです。

Competition Series

「競技での勝利」のために専用設計されたエクストリーム・オイル

Extreme 0w-20

Extreme 5w-40

さらなる高みを求めて、最新鋭のベースオイルと専用開発された摩擦低減剤で可能になったレース専用オイル。 FIAで2013年から採用されるS2000規定 1.6Lターボの規格を余裕でクリアーする性能は、10,000rpm以上のターボエンジンにも対応しています。

SAE 7.5w-40

SAE 7.5w-30

  • 100%合成油
  • パワーと耐久性を両立したハイパワーオイル
  • F-Nippon・スーパー耐久・鈴鹿8耐で確立された信頼性
  • レース後半でのパワー維持(適応/2輪・4輪全てのレース)

BALLETT Series

去年のチャンピオンを今年も勝たせるために...

”Lubrication Science (潤滑科学)”からの進化で、1/1000s 先へ
「さらに」速く。

BALLETT 20(5w-20)
BALLETT 30(5w-30)
BALLETT 40(10w-40)
BALLETT 50(10w-50)
BALLETT 60(10w-60)

  • モータースポーツで培ったデータを確認し、「低燃費オイルはレースでも速かった。」をさらに追求。 最新鋭シンセティック・オイルをベースに新企画摩擦低減剤を使用した、超・低フリクションの100%合成油。
  • さらに、最新の高温酸化防止剤の採用により、レース中の熱ダレによるパワーダウンを防止。

Emblem Series

SAE 15w-50

SL 15w-60

SL 10w-40

SM 5w-30

  • パラフィン系HIVI油燃費エンジンオイル
  • API SL
  • ILSAC GF3
  • 欧州車対応

TARGET Series

VHVI基油をベースにした耐高温高荷重下で長時間の使用が可能

LSDのイニシャルが低くてもロック率が高く、アクセルにリニアに反応し立ち上がりの直線でプレートのリリースが早く、LSDを引きずりません。 しかもマイルドな効きは全く新しいタイプのオイルで、低ミュー路面や小排気量車に向きます。

TARGET 825

TARGET 820 STR2

TARGET 814 STR2

TARGET 809 STR2

FOUR SEASON Series

SAE 5w-30

SAE 5w-20

  • パラフィン系VHVI油超省燃費エンジンオイル(スーパー・エコ・オイル)
  • API SM
  • ILSAC GF4

Pro Series

100%合成オイル
耐高温高荷重下で長時間の使用が可能

LSDのイニシャルが低くてもロック性能に優れ、アクセルにリニアに反応し立ち上がりの直線でプレートのリリースが早く、LSDを引きずりません。 しかもLSDの効き始めが穏やかでコントロール性に優れ、特に低ミュー路面などで挙動変化を穏やかにする特徴があります。

車両を意のままに操るために作られた玄人好みのオイル

アクセルにシャープな効きは、姿勢を思うようにコントロールが出来、抜群のシフト・タッチと抜群のLSDの機能を発揮させる相反する要求を唯一両立させたオイルです。

Pro43R gear for D.M

  • 100%合成
  • 低フリクションと高温耐久性を重視
  • フォーミュラ・スーパー耐久24時間、トラクション変動の激しいラリー、全日本ダートラ、クーラーなしの耐久レースでの信頼性
  • 高温でのスラッジ・レス、ピッチング・レス
  • 適応
    アイシン・ゲトラグ6速 ・ ホリンジャー・ポルシェ・BMW/M3・プジョー・ F-3・F/T・ FF車・FR車

Pro90R gear for M

  • 100%合成
  • 低フリクションとクイックシフトでシフト・ミスが無い
  • 高温でのスラッジ・レス、ピッチング・レス
  • 適応
    ヒューランド-SGT・アイシン6速・ゲトラグ6速・FF車・FR車

AK-6 Series

Pro AK-6

80w-90 GL-4

75w-90 GL-4

  • 耐熱性・高温酸化安定性、高温時のシフトフィーリングに優れた専用オイル。
  • 水添精製された高粘度鉱物系ベースオイルに、 非塩素・低硫黄系の極圧添加剤、高温酸化防止剤、および、新開発「シンクロ・スムーサー」を添加。

カーボン樹脂シンクロ等、最新のシンクロナイザーに唯一対応。

Pro AK-6

最新のミッションは、従来のオイルでは対応しきれません。
AK-6 Extremeに添加されたシンクロスムーサーは、 国産車・輸入車の6速マニュアル専用オイルに唯一対応し、市街地走行からスポーツ走行まで可能にしたマニュアルトランスミッションフルードです。

AK-6シリーズは、下記の車両には使用できません。

スパイラル・ベベル・ギアー(斜歯傘歯歯車)を内部に採用している車両 (例) フェラーリ/ポルシェ/ランボルギーニ/三菱ランサーエボリューション4~9/スバル車/FR車のリアーデフ/4WD車のフロントデフ及びトランスファー

ご不明な点がございます方は、お問い合わせの上、ご購入くださいますようお願い申し上げます。

Corioli Series

Pro AK-6

80W-120 GL5

80W-90 GL5

よりシャープに、より小さく巻き込み、より早く立ち上がる!
合成油の採用と「シンクロスムーサー」の高度な配合により実現したコンペティテョン専用オイルです。

上記商品のご注文・お問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。

販売代理店 ペトロテック有限会社

〒240-0016 神奈川県横浜市保土ヶ谷区初音ヶ丘17-1-1208
Eメールアドレス info(アットマーク)petoroltech.co.jp (スパム対策のため、アットマークを@に変換してください。)
TEL 045-341-9869
FAX 045-336-1193

MIDLAND USER

REVSPEED 筑波スーパーバトル
FR・MRチュニングNAクラス
ASM GT300(S2000)

Z- チャレンジ/ アイドラーズ・Zエキスパート
REVSPEED 筑波スーパーバトル
Garage4413( Z33DE)

SCCJ インタークラブシリーズ PH
REVSPEED 筑波スーパーバトル
アドバンス・オート (ZO6) 

Netz Cupヴィッツレース 東北シリーズ
イシカワ ヨシオ(NCP91)

Netz Cupヴィッツレース 関東シリーズ
蓬田 昭男(NCP91)

シビック・東日本シリーズ
小川 鉄也(FD2) 

富士チャンピオンシリーズ・シルビア
滝下貴之 アネックス(S13 ターボ)

富士チャンピオンシリーズ・シルビア
西田 広一郎(S15)

スーパー耐久 ST-5
河野 利尚(NCP91)

全日本ジムカーナ選手権 SA-3
松本 慎(CZ4A)

全日本ジムカーナ選手権 N-4
喜勢 竜一(CT9A)

全日本ラリー選手権 クラス3
Dr. 香川秀樹/Co-Dr. 船木 (DC2)

スーパー耐久シリーズ ST5

世界ラリー選手権 ラリージャパン

スーパー耐久レース ST2

全日本ダートトライアル選手権

全日本ジムカーナ選手権

レブスピード筑波スーパーバトル

アイドラーズ耐久筑波

F3 ナショナル・クラス

ハイランド・菅生シリーズ N2クラス

NetzCupヴィッツレース東北シリーズ

NetzCupヴィッツレース関西シリーズ
イシカワ選手

NetzCupヴィッツレース東北シリーズ

TRDヴィッツチャレンジ クラス1

TRDヴィッツチャレンジ クラス3
毛受広子選手/中村平祐選手

マーチカップ

マーチカップ

Zチャレンジ